☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

キャベツと玉ねぎの使いきりレッスン

2018年05月31日 | 日記
キャベツで作る 『小女子の卵とじ』は 我が家のおふくろの味

と言いながら、今年の春キャベツではまだ作っていなかった・・・。

ので、使いきりレッスンでは バッチリご紹介させていただきまし。



お鍋にカットしたキャベツと小女子を入れたら、酒、砂糖、ちょっとの水で蒸し煮。
キャベツに火が通ったら、醤油で味付けして、卵でとじるだけ。

卵とじなので少し砂糖多めがオススメ。仕上げに七味もお忘れなく。
小女子の魚臭さをとり、出汁の旨みを引き立てますよ




他は グリンピースとのコンソメ煮。 ひじきのサラダ、マカロニコーンのサラダ

玉ねぎは いろいろさらし玉ねぎを味わっていただきました。






ただいま『定番野菜の使いきりレッスン』はスケジュールに入っておりませんが
日程をご相談いただきレッスンを行っています。 
フリージングの方法も教えていますので 好きな野菜を2種類選んでぜひ一度受講
してみてはいかがですか 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルト蒸しぱん | トップ | さくふわスコーン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。