☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

3月 野菜満喫コース

2015年03月04日 | 日記
3月の野菜満喫コース

『シャキッ!と回鍋肉』『めかぶの卵とじ』『切干大根のごまチリ和え』
『桜えびのスープ』『スマイルクッキー』



春キャベツのやわらかさ 色をいかして ササッと仕上げます



今日は生のめかぶに手に入らず・・・ 湯通しめかぶでした。
みじん切りになっているので ご飯にかけると さらさら食べれちゃいましたね



1月の春菊の和え物に続き、またまたスイートチリソースを使いました。

みなさんも冷蔵庫で眠っているスイートチリソースをいろいろ試してみてはいかがですか。



生徒さんの声

普段使っている調味料だけてこんなにおいしく出来ることにびっくりしました。
野菜やだしを味わえてとてもおいしかったです。

回鍋肉がシャキシャキのキャベツでおいしかった。めかぶを料理したことがなく子どもも好きなので
ごはんに合うレシピで家でも作ってみようと思います。
料理の他にクッキーも作れて クッキー作りも楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナマヨパンです。 | トップ | パイナップル炒飯を作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。