☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

豆腐料理のレッスン

2016年08月29日 | 日記
『豆腐のステーキ 野菜あんかけ』 『けんちん汁』
『切り干し大根の煮物』 『もずくと長いものポン酢和え』



ビギナーコースには 入っていない常備菜の定番『切干大根』

Mさん、Yさん これで 和の常備菜はバッチリですね

生徒さんの声

今日は豆腐メニューで実家で食べるような懐かしい味に仕上がり、
ほっとする気持ちになりました。豆腐をもっとまっすぐきれいに
切れるようになりたいなあ・・・と思いました。


どれもダシの味がきいていて調味料をそんなにいれなくても
おいしくできました。切り干し大根も歯ごたえがあっておいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞には空揚げと書いてあり... | トップ | サバとホタテをご馳走になっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。