☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

採れたてきゅうりをピタパンの具にしました(*^_^*)

2016年06月08日 | 日記


 やっと紅くなりました

雨が降るらしいので 七ツ森へ苺の収穫に行ってきました
そろそろかな、そろそろかな ボウルを摘んで出かけること 4度目。

やっとです  小さい苺はドリンク用にお酢につけてみたいと思います。



サニーレタス、細いけどアスパラ、白菜の菜花も収穫。

スタジオ前のプランターのきゅうりも大きくなったので レッスン前に生徒さんに
採っていただきピタパンの具に 甘くて味も濃くおいしいきゅうりです

6月のパンは 『ピタパン』『コーンパン』




生徒さんの声

うまくふくらんで良かったです!粉が国産だと水分量に気をつけないと
いけないということを覚えました。
今日もおいしかったです。

 今日は国産の強力粉を使いましたが、粉のグルテンの量の違いで抱きかかえる水分量が
変わってきます。実際に捏ねてみて、食べてみて自分のお好みを探していって下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーコース終了。おめで... | トップ | 七ツ森がテレビに~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。