☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ホットケーキミックスを使ったおやつ

2014年10月23日 | 日記
市民企画講座『ママのハッピープラン』で

ホットケーキミックスを使った簡単手作りおやつを紹介

炊飯器でケークサレ

フライパンで簡単肉まん&プチ蒸しパン

レンジで蒸しパン トマト風味🍅





肉まん、蒸しパンは 震災後に河北ウィークリーさんで紹介し好評だったレシピです。
しばらくぶりで作りました。

シューマイをホットケーキミックスを水で捏ねて作った皮でつつんで蒸すだけ。
フライパンにオーブンシートを敷いて生地をのせ
シートの下にお水を入れて 蒸してくださいね。

ぷちむしぱんは 黒豆とドライパイナップル入り です。


レンジ蒸しパンは 粉30g トマトジュース30cc を混ぜて レンジで加熱するだけ。
食べたい分だけ お子さんと作れるので楽しいですよ。


お仕事帰りに 山の寺にある 『ソラsea土』さんでランチ





古民家風の素敵な空間✨ 七ツ森ではほとんどないブルーの器に新鮮さを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナー洋食 お魚レッスン | トップ | 今日はカウンターレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。