☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

盛りだくさんな12月。

2018年12月27日 | 講習会など
12月も講師のお仕事いろいろさせていただきました。
ありがとうございます

今年はクリスマスメニューがほとんどでした。



「海老のクリーム煮 ピラフ添え」「ミネストローネ」
「グリーンサラダ キウイドレッシング」「アップルマフィン」




「鶏のチーズはさみ トマトソース添え」「根菜のコロコロスープ」
「彩りサラダ~リンゴドレッシング~」「白ワインとベリーのジュレ」 



~お魚料理でヘルシークリスマス♪~

「たらのソテー ピスタチオ風味」「ターメリックライス」「冬野菜のジュリアンスープ」
「バラのアップルパイ」






小学生だけの料理教室

「煮込みハンバーグ」「ターメリックライス」「クリームコーンスープ」

「りんごのマフィン クリスマスデコ」

りんごのマフィンのデコレーションに 小枝も

職員さん用にもデコレーションしてね。って子ども達に頼んだら

これ先生用です と 小枝が10本以上のっているし

マフィンを食べるまでが大変でした











料理を楽しんでくれたようすが 伝わりますよね




最後は おせちのレッスン 私の定番メニューです


「松風焼き」「伊達巻」「口取り2種(栗の黄金焼き・手綱かまぼこ)」
「五色煮ます」「あんず寒天」 「チーズ海苔餅」付き




1年たくさんの出会いで たくさんの笑顔をみせていただきました。 
料理をすることの楽しさ、HAPPY感を感じていただけたこと とても感謝しております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちレッスンご予約受付中 | トップ | お正月からウォーキングしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。