☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

混ぜごはんの素

2015年01月29日 | 日記
先日 五目混ぜごはんのレッスンを受けた生徒から
混ぜごはんの素を 冷凍ストックしてみましたとの報告。


おかずを何にしたらいいか迷った時に 活躍するのが 混ぜごはん

味付けご飯だと 湯豆腐や 冷奴に サラダやお浸し 位でも
いいですよね。  

というか おにぎりにしちゃって お茶だけ でも お昼をすませてしまえるらい


私の実家では 大家族だったので 時々白いごはんが大量に残るんです。
そんな時 ばあちゃんが混ぜごはんを作ってくれました

ビギナーコース

『五目混ぜごはん』『きゅうりの酢の物』『ぶりの鍋てり焼き』


生徒さんの声

五目ごはんはつくりおきできるので早速作ってみます。ブリは焼き方が大変参考になりました。

おいしかったです。家でも作ってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテサラには魚肉ソーセージ... | トップ | リクエストの動物パンレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。