☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今月の野菜満喫♪

2023年07月01日 | 日記
今月の野菜満喫は 『手打ちリボンパスタ・ミニトマトのソース』



オレンジ色のパスタに にんにく、ミニトマト、イタリアンパセリ を絡めます



バジルを挟んだ、『豆腐のチーズサンドステーキ』



『ひらひらきゅうりのサラダ』は ヨーグルトと梅干しで作ったディップソースで



デザートは 『キウイ寒天』





旬の汁物 本日は つるむらさき 少しクセのあるツルムラサキですが、みょうがと合わせ コンソメスープに
したところ、クセが和らぎ 食べやすく おすすめです



生徒さんの声

リボンパスタは成形がムズかしい なかなか先生のように美しく仕上がりませんでした。
きゅうりのサラダにつけるドレッシングは新しい!はじめての組み合わせでしたが
すごくおいしかったです。豆腐のステーキも香ばしくてしっくりした味わい。
寒天はサッパリした味なのでいくらでも食べられそうでした。
今日もありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のテーマは 間食のすすめ | トップ | 七ツ森 Decoyさん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。