☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ココナツオイルとお味噌を学びました。

2015年10月23日 | 日記


学びの一日でした。

午前中は 生協さんのココナツオイルのセミナーに参加してきました。

ブームになったココナツオイルですが、七ツ森ではいまだレシピには取りこんでいません。

ココナツ大好きの私なのですが、苦手な方も多いのでどうしようかと…

ほどよい量での利用がポイントのようですね。

『カルツォーネ』と『りんごのソテー』を各グループで作りました。
みんなで作るって やっぱり楽しいですね




午後は 仙台みそ健康セミナーに参加

国立循環器病研究センターの 小久保善弘氏のお話でした。

健康と食生活について データに基づいた貴重なお話を聞くことができました。

みそレシピ本のお土産をいただいたので スタジオに置きますね。ぜひ皆さん参考になさってください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまの生姜煮と蒲焼き | トップ | ちりめんじゃこがいい味だし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。