☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

シュトーレンのレッスン

2023年12月07日 | 日記


シュトーレンに入れるスパイスは シナモン、カルダモン、クローブ、ナツメグ です。
私がブレンドするので もちろん私の好みの香りです
さらに 私の好きなラム酒漬けのレーズンが入るのですから 私は大好きです

生徒さんもこのシーズン何度かご試食されているので この味を気に入っていただいており
シュトーレンに2回めのレッスンです
材料を個人でそろえることを考えるとお手軽かも。



発酵、焼成している間に シュトーレンのご試食と おまけのお食事。

パスタ、うどん、焼きそば、チャーハン から チョイスしてもらい パスタに

南蛮海老(甘エビ)があったので 美味しいバターで作ってみました




ベルギー生まれの発酵バター『ピュアナチュール』のお申込は 12月25日まで です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトーレン焼きました | トップ | ガス局さんの料理教室 クリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。