☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

仕事始めの前に 習い事始め

2020年01月04日 | 日記
事始めのレッスン



『桜えびと大豆の炊込みご飯』『高野豆腐の詰め煮』『にんじんしりしり』『雪菜とワカメのポン酢和え』

生徒さんの声

年明け早々料理ができて 新しくつくれるメニューが増えていい1年になりそうです。
今年もよろしくお願いします。


 一年のスタートにお越しいただきありがとうございます。

今年も自分を 褒めて褒めて 伸ばしてあげましょう


2コマ目は 基本の家庭料理レッスン 

『肉じゃが』『きんぴら』『みそ汁』



生徒さんの声

肉じゃがの じゃがいもの味が濃くておいしかった。
肉じゃがの味付けがとても美味しかった。きんぴらの切り方がとても勉強になった。

お二人でのレッスンになった場合、ごぼうの太さは皆さん違ってしまうことがほとんどなのですが

Mさんご夫婦は ほぼ一緒 スゴ~イデスネ


本日 3コマ目は

『かにクリームコロッケ



思っていたより難しくなかったとの生徒さん。お料理にだいぶ慣れたからですよ

お魚はあまり好きではないと敬遠されていらっしゃるで 食べやすい オイルサーディンの
料理をご紹介 これなら大丈夫とお魚レシピをまた一つ覚えていただきました


『ポテトとオイルサーディンのオーブン焼き』
『もち麦と白菜のスープ』『ヨーグルト蒸しぱん』



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のレッスンは 海老... | トップ | ウォーキング部 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。