☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今年最初のレッスンは 海老の天ぷらとエビチリ

2020年01月03日 | 日記
今年最初のレッスンは

旬のお魚レッスン

牡蠣ではなく 海老でのご希望です



『エビのチリソース』『エビの天ぷら』
『干しあみ入りかき揚げ』『ワカメと豆もやしのスープ』


生徒さんの声

エビの下処理の仕方、天ぷらの作り方 目からうろこでした。
とても勉強になりました。おいしくてお腹ペコペコでいっぱい
たべちゃいました。


 お仕事帰りのレッスンお疲れ様でした 天ぷら とても上手に揚がりましたね



2コマ目 作り置きおかず『辣白菜』のレッスン



アレンジは

『タラの甘酢あんかけ』『豚の甘酢炒め』『豆腐の酸辣煮』





豚の炒め物は ケチャップを加えた味変で 2種を味見していただきました


生徒さんの声

この季節は白菜がいっぱいあるのでたくさん作ろうと思います。
アレンジも色々楽しめそうです。優しい味でつかれた身体にしみました。
おいしくいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 仕事始めの前に 習い事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。