☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

『親子で作る時間』も大事

2023年11月28日 | 日記
仙台市地域活動栄養士会 子どもの食事研究グループの定例会

今回は 震災前に作った冊子『バーラちゃんの非常食BOOK』のレシピを作ってみよう ということに。

10年以上経ち、手に入る食材の種類や 容量なども変わっているし、新しいメンバーも加わったので
見直しも兼ねました。



ホットケーキミックスで作るサンドイッチ
魚缶(ツナ&サバ缶)で作るおさかなナゲット
マッシュポテトを使ったキャベツ包み蒸し
レンジでまるごと玉ねぎ煮
乾パンを使ったさつま芋モンブラン

実際作ってみて

手間がかかる料理もあるけど 震災のときは時間はあったから 
『親子で作る時間』も大事だね。ということに。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のお弁当 その2 | トップ | ごろっと和野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。