☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ビギナープラス リクエストのシューマイ

2014年02月23日 | 日記


ビギナープラス

『シューマイ』『きのこのみぞれ煮』『ブロッコリーの白和え』

シューマイは 蒸し器とフライパン蒸し 両方でレッスンです

白和えは すり鉢でごまを摺り、丁寧に作った美味しさを味わってもらいました。


生徒さんの声


シューマイが餃子に比べて簡単に出来て良かったです。そしてフライパンでもシューマイができることにびっくりしました。家でもフライパンでやってみたいと思います。


白和えは甘味もちょうどよく具にも下味がついているので とても食べやすかったです。
シューマイを手作りするのが初めてでしたが、とてもおいしく出来上がりました。

シューマイがとても美味しくできてうれしいです。母が好物なのでぜひ作ってあげたいと思います。
白和えは初めて作りましたが、豆腐の味と野菜が合って ごま和えとは違うおいしさが味わえました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらが待ち遠しいですね | トップ | 雪が少しずつ溶けてきましたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。