☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

青トマトをもらいに角田へ

2021年02月24日 | 日記


角田の姉がツイッターで地震で青いトマトがたくさん落っこちたとつぶやいたので

貰いに行ってきました

10年位前ですが 大和町にあるトマト農家さんから青トマトジャムをご馳走になり
とても美味しかったので作ってみたいと思っていたんです。

ピクルスとジャムを作ってみました。

3~4日そのままにしている間に だいぶピンクになってきたものもあり、それはピクルスに。
緑のものをジャムにしてみました。



思ったより緑にはならず・・・もともとのトマトが濃厚だからか、砂糖30%では甘すぎ、
2回目はザクザク切って15%。うーん・・・ジャムには甘さが足りない。



結果、20%が 一番好みでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローリングストックのお話し | トップ | ねこのチョコ飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。