☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

おでんとお握り

2022年12月29日 | 日記
夜は フットサルサークルさんの忘年会。

毎回のことなのですが 人数が当日に増える
8名の予定だったので 一応10名分のおでんとおにぎりを準備
結果 11名。 毎度ありがとうございます

たっぷり作ったおでんは 汁だけ残りました・・・。

お腹いっぱいの雰囲気がなく、ひたすら作り続けてみたら
苦しいですよー。作りすぎですよーと。

とはいえ、デザート替わりとふざけながら 
ホットケーキミックスとシュウマイで作る 簡単肉まんを 作ってもらいました。



蒸しあがりの肉まん も 料理の写真も 撮れていませんが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月に茶碗蒸し作りませんか♪ | トップ | 今年は洋風おせちのレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。