☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

シャキシャキの野菜炒め!

2016年06月18日 | 日記
ビギナーコース残り3回のHさんとTさん。

包丁の使い方が ぐっとよくなり、手早く切れるように
なりました

今日は火とフライパンに使い方のレッスンです



生徒さんの声

豚の生姜焼きを学び、今まで作っていた生姜焼きはニセモノだったと
思いました(笑)。さっそく家で練習しようと思います。
高野豆腐は味がしみていて美味しく、野菜炒めもシャキシャキ仕上げる
方法を学ぶことができました。

豚肉に小麦粉をまぶすと口当たりが良くなり食べやすくなることが
勉強になりました。野菜炒めは時間との勝負なのですね・・・。
短時間で炒めること、野菜の大きさをそろえることでシャキッとしと
仕上がりになると分かったので練習します。高野豆腐は安心する
優しいお味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグとごぼうの旨煮 | トップ | 畑のお野菜でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。