☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

簡単すぎたので 白菜をたくさん刻んでもらいました。

2017年01月19日 | 日記
高森男性料理サークルさんの料理教室です

最近のリクエストは 簡単なもの。

『白菜とひき肉のあんかけご飯』
『焼き卵のスープ』
『雪菜のさば味噌和え』
『さくら甘酒蒸しぱん』

ほんとに簡単なものばかりなので 白菜は1cm角に刻んでいただきました。

10年以上続いているサークルさんで包丁使いは皆さんそこそこの腕。

9:30~スタートして 10:30にはできあがりそうな勢いだったので

皆さん、ゆっくりお話しながら おなかがすくまで 時間調整です




ちょっと地味な盛り付けでしたが、『美味しい』いただき、デザートの蒸しぱんも
どれも家で作れそうとレシピを再チェックされる方も

ぜひご自宅でもチャレンジしてみてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチュジャンが冷蔵庫で眠っ... | トップ | えび玉あんかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。