☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

コチュジャンが冷蔵庫で眠っていませんか。

2017年01月18日 | 日記
コチュジャンは、ビビンバ、焼肉につける。という使い方で買ったけど
冷蔵庫で眠っているという方も多いのでは?

私のコチュジャンレシピの定番は さんまのコチュジャン煮と カキのコチュジャン炒め。

旬のお魚レッスンは『牡蠣』でご案内しましたが

牡蠣はちょっと苦手という方もおり 午前は『牡蠣』、午後は『海老』のコチュジャン炒めと
なりました。







毎月お魚レッスンに受講のMさんから餃子を作ってみたいとのことで
今回は『わかめ入り餃子』 磯の香りも含む ヘルシーな餃子です

『たらのチーズ春巻き』

ハムと鱈、チーズ、大葉を春巻きで巻くだけの簡単レシピ。
残ったお刺身でもOK。ハムを生ハムにすると さらに美味しさアップしますよ




生徒さんの声

カキを使ったレシピのレパートリーがなかったので興味があり、受講しました。
かんたんで家でも作ってみます
わかめ入りギョウザ自体に味があっておいしかったです。

カキの下処理のやり方を覚えられて良かったです。
春巻きを初めて作ったので巻き方のコツが分かりました。
ギョウザも焼き加減や水加減が分かりました。どれもおいしかったです。

あげ物をほぼ初体験だったので、すごく勉強になりました怖がらずこれから
挑戦します春巻き、ギョーザの包み方おさらいでチャレンジします

様々な魚のバリエーションのメニューが作れて良かったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりパンレッスン♪ | トップ | 簡単すぎたので 白菜をたく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。