☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

きび砂糖で作る郷土料理

2023年10月25日 | 日記
日新製糖(株)さん ✕ 賛否両論 笠原将弘シェフによる
『きび砂糖で作る郷土料理レッスン』に参加してきました



東北の郷土料理を笠原シェフがアレンジされた3品



・いか人参炊き込みご飯【福島】
・鮭のつみれ汁【岩手】
・しそ巻の豚肉巻き【宮城】

TVで見かけするお姿通り、気さくにポイントを教えて下さいました。
参加したのは東北の料理教室の先生たち。笠原シェフ含めほぼ同年代なこともあり
だいぶ盛り上がり、おいしく楽しい時間となりました

#きび砂糖 は 教室では かぼちゃのムースなどお菓子に使うことが多いですが、料理に使うもいいですね。
さっと溶けやすく、まろやかな甘さとコクが出てぐっと仕上がりをアップさせてくれます。

11月のレッスンでは 今回、教えていただいたレシピをメニューに取り込んでご紹介します。

そして なんと 日新製糖さんから"きび砂糖"と"笠原シェフのレシピ集"のプレゼント
お土産に数限りがありますので、ご興味ある方はお早めにご予約くださいね。

レシピはこちらでもみれます→ https://www.nissin-sugar.co.jp/kokuuma_recipe/











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウキ食品さんの講座 | トップ | かぼちゃの煮物の仕上げにバター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。