☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

オンラインも エビチリです!

2021年12月29日 | 日記
今年最後のオンラインレッスン

『海老のチリソース』『中華くらげの和え物』『鶏ささみとブロッコリーの常備菜』



殻付き海老をご準備いただくはずでしたが 
Kさんは 間違って ボイル済のサラダ海老を準備してしまったようで・・・

Hさんは 大きめのぷりっぷりの海老を下処理、下味、揚げ焼きしている間は 
お待ちいただき、チリソースができてからフライパンに投入していただきました。

下処理なしは手軽ですが、火を通しすぎると小さくかたくなってしまうので
最後の最後に入れていただきました。
かさ増しにオススメの竹輪を 購入していたHさん。 ちくわに片栗粉を付けて
油で揚げ、サラダ海老と一緒にチリソースに

ちくわの旨味が入るので これはこれで 美味しかったはずです

鶏ささみとブロコリーは しっとりササミと茹でブロッコリーを作り、半分をナムルに
残りは いろんな味付けのご提案をさせていただきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちレッスン始まりました | トップ | うずらの卵を巻いた竜眼巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。