☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

うずらの卵を巻いた竜眼巻き

2021年12月30日 | 日記
薄く伸ばした鶏ささみ肉に海苔をのせ、うずらの卵をくるくると巻き
油で揚げて作っています。 切ると 縁起の良い『龍』の目のように





生徒さんの声

竜眼巻きは手間がかかりましたが、その分食べごたえがあっておいしかったです。
どれも優しい味でおいしかったです。

おせちはどうしても 塩分、糖分が高くなりがちなので ギリギリのラインでレシピを作ってみましたが
お口に合ったようで よかった


レッスン後、ホームベーカリーでついた餅で鏡餅を作り、小豆や黒豆の準備をし、

おせちを作り足し  重箱に詰めました。



姪のところへ 

残った卵いれちゃえ!っと 伊達巻を卵7個で作ったため、なかなか焼けず苦戦しました
りんご入り金団、たらこ金平、里芋・油揚げ・人参の煮しめ、黄金栗  をプラス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインも エビチリです! | トップ | 本年もご愛顧いただきありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。