☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

一人で頑張れなければ 一緒に頑張りましょう ♪ 

2023年09月18日 | 日記
基本の家庭料理 12回受講された方対象の
ステップアップビギナー のレッスン

なかなか家で料理できない、しないでしまう方もご安心ください。
一人で頑張れなければ 一緒に頑張りましょう
野菜満喫レッスンは 常に料理をされている方に レパートリーを増やして
いただけるようなメニューになっておりますが

基本の家庭料理12回終了された方限定のステップアップビギナーでは、
個人の生活スタイル、スキルにあったメニューをご紹介しています

1回目は

『豆腐のステーキ野菜あんかけ』



『エリンギの甘酢あんかけ』



『おからサラダ』



生徒さんの声
手際よくつくれたらいいなと思います。
野菜を変えて作ってもおいしそうなのが良かったです。


午後は 基本の家庭料理 3回目『筑前煮』『ひじきの炒り煮』『おから炒り』



生徒さんの声
筑前煮が味がしみていてとてもおいしかったです。
野菜の切り方から覚えられてとても勉強になりました。
一品ずつでも作ってみようと思います。

 このレッスンは切るものも多く、覚えることが多くちょっと大変だったかな。
   常備菜なので 一品ずつ作ってくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野豆腐でほっこり気分の和食 | トップ | ピタパンサンドで秋ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。