☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

三陸産!塩蔵わかめ食べてみませんか♪

2016年08月31日 | 日記


ビギナーコース 4回目 和食の基本レッスン終了です

『五目混ぜごはん』『ぶりの鍋照焼き』『わかめの酢の物』


生徒さんの声

塩蔵わかめを切ったのが初めてで わかめがこんな形していたんだとおどろきました。
魚をフライパンで焼いたのも初めてでした。さわってみて焼け具合を確認するとの
思います。
混ぜごはんの素は2日目のごはんに混ぜたり、作りおきすると良さそうなので
早速やってみたいです。


 最近の生徒さんはほとんどの方が乾燥のカットわかめを使っていらっしゃいます。
   もちろん手軽でいいですが、みやぎに住んで三陸の美味しいわかめが手に入るのですから
   ぜひ塩蔵わかめを使ってみてください。 私は春に雄勝からいただく塩蔵わかめを小分けに
   して冷凍し一年おいしく食べてます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバとホタテをご馳走になっ... | トップ | えびアレルギーはつらいですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。