☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

紅白なますのアレンジレッスン

2018年12月23日 | 日記


お正月料理の定番『紅白なます』

マヨネーズ&おろししょうが  マヨネーズ&ゆずこしょう で和えると
一味変わっておすすめ



今月の作り置きおかずレッスンです

小麦粉と片栗粉、干し桜海老を混ぜて焼く『大根餅』もありです










生徒さんの声

普段そのままでしか食べたことがなかった紅白なますにこんなにアレンジができるとは
思いませんでした。豚しょぶ巻きが絶品でした

豚しゃぶ巻きが簡単で さわやかな酸味があって歯ごたえが良くってもう最高に
おいしかったです 紅白なますを使ってここまでいろいろメニューが
出来るなんて 素晴らしいと思いました。


 豚しゃぶ巻きは 私も大好き コレを食べるために 紅白なます作りたいくらい
   皆さんに気に入っていただけてうれしーです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターの小松菜と水菜 | トップ | 生タラと塩タラで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。