☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

はらこ飯!

2023年10月14日 | 日記


スペシャルレッスン ~宮城・秋の郷土料理~
『はらこ飯』 『菊花の酢の物』『きのこ汁』 



煮汁が残るので 大根煮など めんつゆ代わりに使ってくださいね



生徒さんの声

とてもおいしかったです。
はらこ飯を作ってみましたが 今まで はらこ飯は
生臭いと思っていた概念が変わりました。
これからは自分で作っておいしく頂きたいです。

 美味しくできあがりましたね
   あと1ヶ月は生鮭、はらこが売っていますので 楽しんでください


夕方からは オンラインレッスン

こちらも 生鮭  ご飯が進む鮭料理のリクエスト

写真撮ったつもりだったなのに・・・ない

メニューは
『鮭とじゃがいものバター醤油炒め』
『小松菜のしらす和え』
『柿と糸寒天の白和え』 でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵食品を使った講座 | トップ | お菓子作りも慣れてきたご様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。