☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

かぼちゃでお料理しませんか♪

2019年10月01日 | 日記


スペシャルレッスン ハロウィンデザート

『かぼちゃのムース』『かぼちゃのクッキー』



ムースは カップで作っても良いですが、大きな器で作って 取り分けがオススメです


リクエストで 『かぼちゃの煮物』




今月は 作り置きおかずで あっさりかぼちゃの煮物もご紹介



砂糖の量が少ないので 照りが少ないけど アレンジしやすい味つけにしています。

スコップコロッケ、豚バラあんかけ、鶏とピリ辛味噌煮 にアレンジします






生徒さんの声

かぼちゃの煮付け、うまく作れず色んなレシピを試しましたが今日このレシピと出会って
味が決まりました。ホッとする優しい味です。何度も作って私の味にできたらうれしいな。

かぼちゃのムースとクッキー 甘過ぎずいくらでも食べれそうでキケン。秋を堪能できました。


 気に入っていただけて 嬉しいです。食べすぎないようにね


Yさん 2コマ続けてレッスンを受けてくださいました。

作り置きおかず『鮭の焼き漬け』

鮭の焼き漬け最高においしかったです。アレンジも全部おいしくてペロッと完食してしまいました。
絶品です。自宅でも生鮭が旬のうちにたくさん作りたいと思います。チャーハンもおいしくて
箸を止められず全部食べてしまいました。タレも活用できるところが無駄がなくてうれしいです。

 Yさんがとっても喜んでくださいましたが 受講されたみなさんご自宅でリピートして
   作っていただいている人気のレッスンです 
   生鮭、生銀鮭のシーズンのみのレッスンになります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌コキーユ | トップ | 虫が苦手な方は見ないでね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。