☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

トマトに注目!

2013年08月30日 | 日記
今月の野菜満喫コースは みやぎの郷土料理でしたが

田舎料理は 地味な食卓になりがち





茄子のずんだ和えに ミニトマトをのせたか のせてないかで

だいぶ 見た目が違いました。

こちらの赤は トマトではなく ゴーヤの種。



久しぶりに 食べました。 熟しすぐると 土に落ちてしまい
なかなか チャンスがないんですよね。

ゼリー状の部分が甘くて 美味しいんですよ


これは『きなこのブラマンジェ』



午後のお客さまに お出ししたところ 

『この食感いい〰 やさしい味 』 と大絶賛

牛乳がなかったので 無調整豆乳で プチレッスン。
豆乳なので きな粉も入れず。

思ったよりは 美味しいけど やはり きなこが入った方がいいですね。

白いたべものという意味の ブランマンジェ 
きなこが入ったものも 白ではないけど 豆乳で作ったものは
だいぶ 黄色にできあがりました。

みなさんも お試しあれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北浦の梨♪♪♪ | トップ | キムチとお米を炒めて炊きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。