☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

美味しいお出汁をとって作ります

2014年07月19日 | 日記
ビギナーコースお二人でのスタートです

七ツ森のビギナーコースは お二人までのレッスンですので
ひとつひとつ時間をかけてご指導させていただてます

出汁をとる時は

昆布を水に漬けただけ
煮出した状態
花カツオを入れて火を止めてすぐ
少し置いた状態

でそれぞれ味見

すまし汁の仕上げは 塩を何度かに分けて入れて
塩分と出汁の感じ方をみてもらっています。





今日のお二人は 卵焼きを いい焼き色で美味しく作ってくれました

たまご料理は火加減がむずかしいので
ご自宅でも どんどん作ってみましょうね


生徒さんの声
ふだんのやり方に少し手間を加えるだけでもとても美味しくなって手順って大事だなぁと思いました。
味つけなどもいろいろ加減してやってみようと思います。

だしをとる工程でちょっとずつ味見をして味がかわるのがわかっておもしろかったです。
おいしい作り方がわかったので自分でも作ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカをさばいてみましょう。 | トップ | 肉じゃがときんぴら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。