☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

かぶであれこれ使い切り

2021年01月06日 | 日記
久しぶりの定番野菜使い切りレッスン

かぶのレシピを増やしたいというリクエスト



ぱんぺんとおろしたかぶをレンチンして 『かぶら蒸し』 簡単で結構おいしいので
今度、野菜満喫でも紹介しようかな

ツナサラダ2種、あんかけ、サバ缶和え、無限かぶも作ってみましたが 加熱したものより生の方が
美味しかったですね。おかずではありませんが、おろしてスープも

ついつい 楽しくなっていろいろ作ってしまい
ベーコン炒めをパスタにアレンジ


雪菜の使い切りは



卵と炒め物、せん切りポテトとグラタン風、
お浸しは サバ缶和えたりと 5種にアレンジです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のスマイルレシピはお餅デ... | トップ | 冬に食べたくなるもの『ぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。