☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

お孫さんに作ってあげてください

2024年01月21日 | 日記
野菜満喫レッスン
『葱たっぷり豆腐チョリム』『ホタテとほうれん草の炒め物』
『水キムチ風カラフル漬け』『苺の米粉クレープ』



生徒さんの声
豆腐のチョリムはコチュジャンの味で韓国風の料理となりおいしく食べられました。
ホタテとほうれん草の炒め物はオイスターソースが入っていてとても食べやすかったです。
デザートの米粉クレープはぜひ家でも作ってみようと思いました。

初めて作るメニューがほとんどでしたが、作りやすいものばかりで
色どり、バランスもよくとてもおいしかったです。
米粉クレープの飾りつけがかわいくて店で出されたものと同じようで
感動しました。

 おじいちゃんの作ってくれたクレープは お孫さん びっくりするでしょうね
  ぜひリピートしてみてください


午後は 『たっぷり野菜のドライカレー』
野菜のみじん切りで 包丁使いの練習です

がんばった分 サラダとスープは 包丁いらずで
『りんごドレッシングのサラダ』『レタスと豆のスープ』



生徒さんの声
野菜をきざんでたくさんとれるので良かったです。
ドレッシングもいろいろ使いやすそうでよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバでいろいろ | トップ | イカと里芋でいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。