☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

青梅を採ってみました

2020年06月10日 | 日記


畑に梅の木があります。 梅の実がなっていたことに いままで気付かなかった

車を止める位置から20ml位離れているので 咲いているときしか見なかったからかな。

先日ウォーキングを一緒にしてくださったAさんが 梅を漬けてみるとのことで

一緒に収穫。 小さい実ですが、 私もシロップ用に

梅干用は もう少し黄色くなったらかな。

桑の実も食べれるようになってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺のポストカード | トップ | 定番野菜使い切りメニューリスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。