☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

豆腐を使ったヘルシーキッシュ!

2017年09月02日 | 日記
和食が恋しくなったので 9月の野菜満喫は 和っぽくしてみました。

といいながら キッシュ。

パイシートを使わず、具材はお豆腐で ローカロリーのレシピです



しいたけの肉詰めも鶏ひき肉を少ししか使わないので使った またまたローカロリーですね





『豆腐のキッシュ』『しいたけの肉詰め』『水菜の塩糀和え』
『なすと茗荷のお味噌汁』

キッシュで使用しなかったパイシートで とっても簡単『スティックチーズパイ』です。




生徒さんの声

今回のメニューはあまり時間をかけずに美味しくできてすぐ作ってみようと思いました。
先生からのワンポイントアドバイスは毎回納得です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀プラスしてご飯炊いてます。 | トップ | 今日はキタアカリのポテトサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。