☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

野菜たっぷりのチャプチェ

2020年01月25日 | 日記


『冬野菜のチャプチェ』

韓国にこの料理はないと思われるので 正しくはチャプチェ風かな。

大根と人参をた~っぷりと弱火で蒸し煮。油を使わずに作ります。

甘みを十分に引き出してから、ダシダと水をを入れ 緑豆春雨に 味を染み込ませます






生徒さんの声

キンパは初めて食べましたが おいしかったです。
白菜とツナのレンジ煮がとても簡単でおいしかったので家でも作ってみたいと思います。

キンパは意外と簡単にきれいに巻けたので 巻きすを買って家で作ってみます
レンジ煮やチャプチェも簡単においしく作れたのでよかったです。


 白菜とツナのレンジ煮は 皆さんに大好評 
   キンパを作るのに頑張っていただいたので、他の料理は 簡単レシピにしてます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お吸い物に だし巻き卵⁈ | トップ | 唐辛子のせキンパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。