☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

スイートチリソースで春雨の酢の物 

2023年06月19日 | 日記


体験レッスンにお越しいただいた生徒さんから、春雨の扱い方の質問

スープに入れても良いかなと少し茹でてお話聞いてみました
結局は スープに入れず スープの残りのしその葉で酢の物に

酢を入れて、砂糖の代わりにスイートチリソースを加えたところ
おいしい 緑酢とチリソースをちょっとのせて

来月のエブリーおおさきさんのサクッと簡単スマイルレシピは これにします

レッスン中に生徒さんと最近話したスマイルレシピで
これからの時期オススメの 2品をリンク貼っておきますね。

『トマト丼』

『グリルオニオン レモン醤油がけ』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターの黄色のミニトマト | トップ | お習い事~練り切り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。