☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

鍋そうじ?!のスープ

2024年01月18日 | 日記
作り置きおかず~ミートソース~ 



パスタレッスンのミートソースより
作り置きおかずは 食材・調味料・調理手順が 少なめ
手早く作れるレシピとなっています。

とはいえ ライス代わりのパスタには 赤ワインやハーブをプラスして 召し上がっていただきました。




ミートソースを使ったスープもご紹介 フライパンに残ったミートソースに牛乳を入れて



今日は牛乳でしたが 豆乳の方がオススメです。
簡単すぎるけど美味しいスープ『豆乳トマトスープ』 
市販のミートソースなら大さじ1に豆乳120ml位を入れるだけです。

ミートソースアレンジは
『豆腐のミートグラタン』『キャベツのキーマ煮込み』『ミートオムレツ』








プラス 一品魚介メニューで 『ホタテのかぶら蒸し』




生徒さんの声

アレンジがたくさんあって 食べている時も幸せでした。鍋そうじスープが衝撃的でした
朝の簡単スープにもってこいでした。
帆立のかぶら蒸しは胃に優しくて落ち着く味で 上品でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美レストラン | トップ | 最近作り過ぎのおばめしです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。