☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

たんぱく質をとりましょう。

2016年10月05日 | 日記
高齢者の向けの料理教室でした。

よく 私は野菜をたくさん食べていますよ。とおっしゃる方がいらっしゃるのですが

肉、魚、豆、卵などたんぱく質をしっかりとってほしいのです

筋肉や脳の働きを助けるには たんぱく質が必要なんです

さらにそのたんぱく質を効率よく体内に取り入れるために 野菜などの
ビタミンやミネラルが必要です。

私の定番『さば缶のスープ』を紹介させていただきました。

さばの水煮缶とたっぷりの野菜。手軽に魚と野菜がとれます。

缶詰あけて、カット野菜を入れれば 電子レンジでも作れる
簡単メニュー。カレー粉と溶き卵を入れるとぐっとおいしくなりますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれな塩さば料理はいかが♪ | トップ | 秋の食材満喫していただいて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。