☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ナンプラー買います!

2016年08月27日 | 日記


昨年タイ料理がブームになり ナンプラーを買った方も多いのでは?

グリーンカレーには欠かせないナンプラー。
ガパオライスにもかかせません

ナンプラーとオイスターソースを同量ずつで味付けしているレシピが
多いようですが 

ナンプラー好きの私のレシピは ナンプラーの方が多いのです
生徒さんも気に入ってくれています

ナンプラーは 日本の醤油と同じように使ってみてくださいね。

きんぴらの味付けにナンプラーを使うだけでちょっとエスニック風になりますよ

辛いのが苦手の生徒さんが多いので レシピでは鷹の爪の種はとりましたが
辛いのが好きという方は ぜひ種入りで作ってみて


生徒さんの声

ガパオライスおいしかったです。ナンプラーを買って作りたいと思います。

タイ料理に興味がありましたのでとっても参考になりました。
生春巻きももう一度やってみます。またよろしくお願いします。
ナンプラー買って見ます

ガパオライスはナンプラー、オイスターソース、バジルが効いていておいしかったです。
ズッキーニはシンプルでしたがジューシーでおいしかったです。

ガパオライスの味付けが丁度良くおいしくいただきました。
豆乳スープは夏にピッタリのメニューなので夏が終わる前に作りたいと思います。

ガパオライスほど良い辛さでおいしかったです。豆乳スープも甘くて家で
作ってみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐のひき肉は包丁でミ... | トップ | 新聞には空揚げと書いてあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。