☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

本年もご愛顧いただきありがとうございました。

2021年12月31日 | 日記


おせちレッスン

『海老のチリソース』『竜眼巻き』『中華くらげの和え物』
『たけのこのうま煮』『ゆず大根』『紅白かんてん』

ゆず大根は 一晩おいた方が 馴染んで美味しいので 漬けていたものも
お味見していただいてます。
友達からもらった小さい柚子があり、まるごとの状態で半分だけ使っていただいてました。 

残った柚子は ゆずはちみつのお湯割りにしたり、お風呂に入れたりと 毎回楽しんでいます

生徒さんの声

全部おいしかったです。エビチリは適度のピリ辛さと酸味が絶妙なおいしさでした。
たけのこのまうま煮はだし汁が効いていておいしかったです。竜眼巻きは見た目に
インパクトがあって縁起はよくてダブルの幸せ
くらげの和え物、大根は飽きがこなくてたくさん食べられそうです。



今日は 黒豆が煮上がりました。 もうひとりの姪にも届けてきました

 皆様 本年もご愛顧いただきありがとうございました
  多くの皆様との出会いに感謝申し上げます。
  来年もどうぞよろしくお願いいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずらの卵を巻いた竜眼巻き | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。