☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

紅白なますのアレンジ

2022年01月16日 | 日記
宮城県障害者福祉センターさんの クッキング教室

おせちの定番『紅白なます』のアレンジ料理。 作り置きおかずでご紹介しているメニューです。

前回教室の終了後、次回は?と職員さんと話をしていて 
なますのアレンジ 知りたい!作ってみたい!ということで
お正月もだいぶ過ぎましたが 紅白なますに決定。

応募が多く、反響があったようです。



前日、職員さんと大根3本分のなますを作り、受講者の皆さんにはアレンジで

豚しゃぶ巻きと 混ぜ寿しを作っていただきました



ホットプレートでまとめて作った 大根餅は いつもより ハムと桜えび多めだったからか
大好評でした

なますは マヨネーズを混ぜたものも試食していただきましたが、
いつもは酢の物系は苦手だという男性の受講者の方も これならと。

出来上がり量を調べるために 事前に久しぶりに家でも作ったのですが
サンドイッチしても おいしかったですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐の炊き込みご飯~かみな... | トップ | 一緒の食事は楽しいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。