☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

マカジキと鯵の干物で洋食メニューです。

2016年11月16日 | 日記
今月のお魚。 メカジキの予定でしたが 夕方買い物に行くと
いつも並んでいるメカジキがない でもいつもはない マカジキが

ということで『マカジキのトマト鍋』になりました。

じゃがいもとトマト缶と使った煮込み料理です

鯵の干物は 焼いてから 炊込みピラフにしました。

グリルがないので干物は焼いたことがなかったというKさん。

ご自宅でも作れるようにレッスンでも フライパンにクッキングシートをしいて
干物を焼いてから作ってみました


『さつま芋と切り昆布の煮物』『かぶと干しあみの浅漬け』




生徒さんの声

魚のレパートリーが豊富でとても勉強になります
どれも美味ですまたよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず入り茶碗蒸しになりました。 | トップ | ブロッコリーとはんぺんのチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。