☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ホワイトソースなしの里芋グラタン

2022年12月10日 | 日記


ごろごろの里芋に 里芋で作ったホワイトソースもどきをかけて 焼き上げます

ソースは潰した里芋に豆乳と味噌、ベーコンを混ぜたもの。
里芋は100gで58kcalと カロリー低めで ちょっとうれしい





『長ねぎ肉巻き』『里芋のグラタン』



『デーツバター』 バターは 教室では定番となっている ベルギー産 Pur Natur(ピュアナチュール)発酵バターで
作っていただいてます。

口溶け、後味の良さが コーヒーやワインにピッタリですよ

今日の生徒さんは 炒めなますは以前レッスンをされていらしゃいましたので
『五色煮なます』に変更。今年初のせり入りです




生徒さんの声

どれもこれもごはんに合うおかずでお箸が止まりませんでした。五色なますのアレンジバージョンも
更に美味しくなってました。簡単でおいしいは最高ですね

 なますに マヨネーズやおろし生姜でアレンジすると サラダ感覚で さらに箸が進みますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達巻レッスン | トップ | YouTube撮影!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。