餃子

2009年01月24日 | グルメ
ここしばらくずーっと餃子が食べたくて。

こういう時、日本だとちょっとスーパーで買って来たり出来るので便利ですよね。


こちらはそうもいかないので、作りました。


ブリジット達が来るので、皆で食べます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Home made (eiko)
2009-01-24 03:32:36
そうなんですよね~、日本食、中華のおなじみのものが、すぐには食べられない。
そうすると作るしかありません。
最近は餃子の皮も売っていますが、分厚くて余り好きではありません。
日本食料品店へ行った時に冷凍になってる皮を買います。納豆も冷凍、ちくわも何もかも冷凍ですけど、仕方ない~。
餃子パーティーですね!
返信する
美味しそう (mimi)
2009-01-24 13:12:23
かわも作るとは、偉いですね。
感心感心。
そういえば家も最近作ってないです。
中国の餃子騒ぎ以来、冷凍は買うのいやだし。
自分で作るのは手間がかかるけど、安全でしかも美味しいですね。
返信する
ちょっとしたものが (momona)
2009-01-24 15:31:25
、すぐ手に入る日本て
便利ですよね。
私もこの間、餃子を作ろうと思って
買った皮が冷凍庫に入っているのを
maimitiさんの日記で思い出しました。
皮も手作りだと、より美味しそうですね。
返信する
eikoさん (mai)
2009-01-24 18:22:58
日本食材店があるんですね。ちくわもあるなんて羨ましい。
こちらは中華食材店でたまに冷凍の皮を見かけるくらいなんです。
でも新鮮なニラが売っているので助かります。

タヒチにいた頃、アメリカ産の冷凍餃子を見つけた事があります。なぜか牛肉でした。
返信する
mimiさん (mai)
2009-01-24 18:28:17
皮は売っているときと売っていないときがあるので、無いときは仕方ないので作ります。
今回は薄く出来ました。

mimiさんの所にも日本食材店はあるのですか?
返信する
momonaさん (mai)
2009-01-24 18:32:22
皮があるのでしたら、是非作ってください。
最近は薄い皮を作れるようになりましたが、最初は皮が厚くていまいちでした。

手作りの皮の場合水餃子がおいしいようです。でも焼き餃子が好きでついつい焼いちゃうんです。
返信する
Unknown (ぐび)
2009-01-25 21:13:02
わかります~。お店で気軽に買えないけど食べたいものは、作るしかないんですよね・・・。でも餃子は人気ですね、旦那の家族もすごく喜びます。だけど作るのは大変だから、滅多に登場しませんが・・・(笑)。
私はいつも皮が厚くなってしまうんですよ。旦那はそのほうが好きみたいなんだけど、私は薄いほうが好き。でも、手作りの皮はおいしいですよね。
返信する
ぐびさん (mai)
2009-01-26 04:52:32
でしょー。
たまに昔住んでいたアパートの近くの商店街を思い出すんです。餃子も煮物のサラダもありました。
西友でコロッケかったり......

餃子はぐびさんの所でも人気なんですね。
つくるのがね......せめて皮が手に入れば楽なのですが。

でも手作り皮も捨てがたいですね。

私はイケアのおもちゃ売り場で買ったままごと用の麺棒を愛用しています。小さいので餃子の皮をのばすのにちょうどいいんです。
薄く出来るかも(あ、でも旦那さんは喜ばないか)
返信する

コメントを投稿