広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本にいます

2012年04月08日 | 里帰り生活
2月の末から日本に来ています。
旦那は3月頭まで(ほら、稼いでもらわないと)いました。

息子はこちらに来てからずいぶん日本語を覚えて、妙なアクセントで「おかしぃねー」「おいしねー」「あったー」「ダメ、ジャマ」など言うように。
遊びにきた私の弟に「マテ、マテ」と言って「俺は犬じゃないからマテじゃ待てん」といわれちゃったり、甥っ子達にだめだしされたり、もまれながら成長しています。
甥(息子にとっては従兄弟)は優しくて、たくさん遊んでくれました。息子が叩いたりしても「赤ちゃんだからいいよ」なんて言ってくれたり。

フランスでは体験できないような所へも行ってきました。
しまじろうのコンサートとか、NHKスタジオパークのわんわんショーとか子供の為のクラッシックコンサートとか。
児童館へも行きました。

動物園でウサギやヤギを触ったり、巨大ボールプールで遊んだり、充実した日本滞在だったと思います。


そしてもうすぐ帰国。
9月からは幼稚園に入るので、ここで覚えた日本語もあっという間にフランス語になっちゃうんだろうな。
なるべく私とは日本語で話すようにして頑張らないと。


そうそう、「あんぱまん」も覚えてお気に入りです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« クレープの日でした | トップ | マメマメパー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルーン)
2012-04-08 02:25:19
寒い頃から、桜満開の日本を息子さん、色々と体験しているんですね。
ゆっくり滞在できる所があるのは助かりますね。
私は今月末から10日間ほど日本です^.^
プルーンさん (mai)
2012-04-08 11:03:05
今月末なら暖かくなっているんじゃないでしょうか。
いまは寒い日と暖かい日がまぜまぜです。
いろいろ! (ともぶた)
2012-04-10 07:40:57
ボクちゃん、色んなとこに行けて、大コーフンだったでしょう!
FBのどの写真もかわいかったです。
きっと、フランスのお友達から、質問責めですね!
お気をつけて!
ともぶたさん (mai)
2012-04-12 02:20:24
コンサート類はもう釘付け。
ともぶたさんとも会いたかったです。連絡が遅れてしまってごめんなさい。息子はまだ本調子ではないので帰国まで身動きがとれません。

コメントを投稿

里帰り生活」カテゴリの最新記事