広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2010年04月25日 | 里帰り生活
日本に帰国中です。
4月の頭に旦那と息子と3人で帰ってきました。

初めての赤ちゃん連れの帰国。正直不安でいっぱいでした。
泣きわめいちゃったらどうしようとか、12時間もやっていけるのかとか。
飛行機で赤ちゃんが騒いだら他の人に迷惑だし。

幸いとなりの席の方達はとても親切でした。
特に隣の席の女性は優しかった。感謝感謝です。


主治医の先生たちからは赤ちゃんは寝ちゃうから大丈夫って言われていたけど



ニース空港から乗り継ぎの空港までの2時間、そして乗り継ぎしてから成田までの12時間で寝たのはなんと1時間!


。。。。。。。。。。疲れた。


泣いたのは少しだけだったのでよかったけど、起きている間ずっとお相手しなくちゃいけなくて、ぐったり。
しかも、着陸前になぜか吐いちゃうし。

着替えを持ってきていたからよかったけど、大量に吐いちゃったので大パニック。
本人は吐き終わったらご機嫌で『オギュギュー』とか言ってニコニコ。


そして成田に着いてやっとご就寝。おそいのよ!
まあ成田から実家まで約3時間ほとんど寝ていてくれたので助かりましたが、飛行機の中で寝てほしかったわ。






とういうわけでしばらく帰国日記です。

コメント (10)

トルコ料理店へ行って来ました

2010年04月02日 | グルメ
日本への里帰りに向けて忙しくしています。しかもこういう時に限って息子は寝ないし........

でもそんな中久しぶりにレストランへ行って来ました。
赤ちゃん連れなので高級店へは行けないけど、やっぱり外食は楽しい

今回は隣町に新しく出来たトルコ料理店へ行って来ました。
もちろん赤ちゃん連れでもOKか聞いて。

内装はちょっと洞窟みたいで面白い感じ。真ん中に大きな暖炉があってそこでお肉を焼いてくれます。


前菜は旦那はトマトのピリ辛サラダ
私はチーズ春巻き


メインは旦那がアナトリア風焼き肉プレート

私はラビオリ


これヨーグルトソースがかかっているんだけど、結構飽きが来ます(笑)

デザートはトルコ菓子の盛り合わせ。


本当は盛り合わせではなかったのですが、お店の人が好意でいろいろ味見できる様に盛り合わせてくれました。


食事の間息子は初めての場所に興味津々、あちこち見回したりお店の人を眺めたりとおとなしくしてくれました。
途中ぐずりそうになったらパンをあげたりして。
最近フランスパンと日本の赤ちゃんおせんべいがお気に入りなんです。

私たちも久しぶりの外食でリフレッシュ。

素敵な夜になりました。




いい子にしてくれてありがとう。
夜も寝てくれると更に嬉しいんだけど。。。。。。。。。。
コメント (12)