広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2010年07月20日 | フランス生活
ずいぶん長い事放置してしまいました。

この間いろんなことがありました。
まず停電。
ブログを定期的にちゃんと書かなくちゃと思った矢先に停電。私の住む地方で大雨が降り、その影響でこの辺一帯が停電したんです。停電は何回も起って、長いときだと朝から夕方まで続きました。
ちょうどワールドカップの時期で、試合が見れなくて旦那がっかり。
さすがにフランスの試合がある日はがんばって復旧していましたが、試合があれじゃね.......

今回のワールドカップは停電に悩まされ、息子に邪魔され、あげくの果てに選手がやる気なしで楽しめなかったみたい。


大雨は一帯が水没した町がニュースになったりと大きな被害をもたらしたのですが、なぜかうちのあたりはほとんど降らず。
隣町は甚大な被害があったりしたので、親戚や遠くに住む友達から電話がかかってきたりしました。


停電が収まったら、今度は息子が吐いて救急へ。
どうも妙なウイルスがはやっていたらしく、うちの子以外にも小さな子が吐いて救急へ来ていました。

息子が元気になると同時にヴァカンスシーズン到来。
今年は息子がまだ小さいので遠出はせずに、トゥーロンの家へ。
この家は義母が使っていたのですが、今はパートナーの男性と一緒に住んでいるのでほとんど空家状態。
うちのマンションより広いしプールもあるので、夏はこちらで過ごす事にしました。
購入して13年。自分たちの為に使うのは初めてです。


私は身の回りのものだけ持っていこうと思っていたのですが、旦那は1ヶ月は住むんだからいろいろ持っていくと言い出して、私のエクスプレッソメーカーまで持ってきてしまいました。もうミニ引っ越しって感じで、友達にも手伝ってもらいました。


それからもう2週間。
不思議な事にお昼寝最長45分の寝ない息子が、毎日2時間から3時間寝るようになり、夜も起きるのは1回。しかもお水をのんだらコロっとまた寝てしまうんです。

すごい幸せ!

そんな訳で、8月もここにいようかと思っているところです。


コメント (8)