プレゼントは

2009年01月22日 | フランス生活
月曜日は旦那の誕生日でした。

欲しい物は特にないというので、勝手に選んで注文しておきました。





血圧計。


もちろん日本のサイトで購入して送ってもらったんですよ。フランス製品は信用していないから........


そして今朝、朝の8時に届きました(早いよ!)


思ったより大きくてびっくりですが、操作は簡単で気に入りました。


で、肝心の旦那の反応はというと.........



『なんで誕生日にこれなの?』



と不満そう。結果が悪いと食事制限させられそうなのも嫌みたい。



でもね、電池を入れて日付や時間をインプットして、準備完了!とテーブルの上の置いたら、



すぐ腕まくってました



やる気満々です(笑)



あしたから、旦那の起きる時間に併せて私も起きて早朝血圧を計る予定です。平均値もでるんですよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-01-22 14:28:37
ダーリン、お誕生日おめでとう!すってきーな1年になること間違いなしだけど、健康には気をつけてもらわないとね!しかし血圧計のプレゼント、現実的で実用的で・・・(笑)私の掃除機(誕生日プレ)や圧力鍋(クリスマスプレ)に勝るとも劣らない感じだね、ぷぷぷ。
あきちゃん (mai)
2009-01-22 22:47:38
あきちゃんの所も実用的だねー。
血圧計はね前から買わなくてはと思っていたの。メタボちゃんだからね。
Blood pressure (eiko)
2009-01-23 01:24:25
Happy Birthday to your Darling.
フランス語でダーリンって呼ばれるのですか?
(スペルもあってるのかな?)
血圧計、貴方の事とっても愛してるから~って、だから健康を一番心配してるんですよね。
私の場合は、体脂肪が一目で分かるダイエット体重計を買ってもらうかしらね~。
eikoさん (mai)
2009-01-23 02:08:07
フランスではダーリンはシェリになりますが、こっ恥ずかしいので呼んだ事ありません(笑)
名前です。

そして旦那が私の事をシェリと呼ぶときは注意が必要です。裏があります!

そうなんですよ。旦那去年ラクーアで血圧チェックをしたら高血圧だったことが分かって、それ以来降圧剤のお世話なんです。
旦那家族はほぼ全員高血圧なんです。

体脂肪が分かる体重計、いいですねー。私も欲しいです。


ちなみに、私は嫌みのように低血圧気味です。
おめでとうでした♪ (ともぶた)
2009-01-23 12:33:23
maiさんのシェリさん、お誕生日オメデトウでした♪

いいプレゼントにしましたね!実用的♪
何だかんだ言って、腕まくりしてる旦那さんもかわいらしいですw
でも、本当に血圧とか血糖値とか、気にせずに生きていけたらいいのに…と思いますけど、やっぱり自重や自律も大事ですもんね(汗)
私もいい加減痩せねば…。
ともぶたさん (mai)
2009-01-24 01:36:34
旦那に代わって、ありがとうございます!

今朝はおとなしく自分で早朝血圧を測っていましたよ。しかも結果がメモってあった.....この機械記憶するのに(笑)

ともぶたさんはまだ若いからいいけど、うちのは大台にのっちゃったからねぇ。

コメントを投稿