広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろ大変でした

2012年07月01日 | フランス生活
お久しぶりです。

毎回お久しぶりで申し訳ありません(涙)
4月末に日本から戻って以来ずっと頭痛に悩まされています。原因はおそらく帰国時の乗り換え。

乗り換えの際にバギーが出てこなかったんです。おかげで大きな荷物2つと息子を抱えて乗り継ぐはめに。
息子はよく歩くから手をつなぐだけで大丈夫なのですがエスカレーターは抱っこじゃないとダメ。もうおもくておもくて。
しかも乗り換え時間が少ないのに、バギーを探して時間がかかってしまったので、すっかり焦ってもう心臓ドキドキ。


旦那の顔を見たとたんに力つきてしまいました。

それからずっと頭の右側が痛いんです。
首が原因なのはわかっているのですが、なかなかなおりません。
カイロテラピーで痛みが消えたものの、通院を止めて1週間でぶり返し。

おかげで5月のヴァカンスはずっとベッド。
いまも鎮痛剤がはなせない生活をしています。


来週から夏のヴァカンス。どうかなおりますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« マメマメパー | トップ | 古い写真 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2012-07-01 21:38:52
想像しただけで、私も疲れます。
お一人で大きな荷物と僕ちゃんを抱っこして、
本当に大変だったと分かります。
お風呂にゆっくり、ゆったり浸かってストレス
少しでも和らぐと良いですね。
夏のバカンスも楽しめると良いですね~。
Unknown (プルーン)
2012-07-01 21:41:05
独り身でも乗り継ぎは大変ですから
小さなお子さん連れでは、体力的、精神的に相当にストレスと疲れがあったのかもしれませんね、、、
頭痛も長引くと日々の生活にも支障が出たり、心配の種にもなりますから
原因がはっきりするといいですね。
連休はノンビリされるのが一番かも~
お大事に… (ともぶた)
2012-07-02 01:16:46
体調不良、まだ続いてたんですね。
頭痛を止めるには薬を飲むしかないと聞いたことがあります。
出来れば薬に頼りたくないけど、自分の生活を取り戻す為には必要だなんて、可哀想すぎます。
バギー、恨めしいですね…。
でも、今の対処が今後にも関わってくると思うので、どうか、しっかり治してくださいね。
お大事に…!!!
eikoさん (mai)
2012-07-02 16:58:44
乗り継ぎ時間が短かったのと入国審査で並んでいたのがあって、乗り遅れたらとストレスmaxだったと思います。
eikoさんも海外生活が長いのでいろいろ体験があるのではと思います。
今のところ痛みは収まっています。今日もう一度カイロテラピーにいってそのあとぶり返さなければいいのですが。
プルーンさん (mai)
2012-07-02 17:03:34
そうそう、そうなんですよ。
精神的ストレスも大きかったと思います。
最初は頭痛薬も全く効かず、強い薬が処方されても効果無しで困りました。
連休(というか2ヶ月あるんですけど)はのんびりしつつ、でもどこか行きたいです。
ともぶたさん (mai)
2012-07-02 17:05:57
あのアヘン入りの後、カイロテラピー13回でやっと頭痛が収まったんです。でもまた復活。
ここ2、3日平気なのですがカイロを止めてからどうなるかが心配です。
頭痛薬も癖にならない様に2種類のを交互に飲んでいたりします。
バギー、ほんと恨めしいです。
Unknown (ぐび)
2012-07-03 06:40:10
うわ~、里帰りもいろいろと大変だったんですね、、、。どうか1日も早く頭痛が消えてなくなってくれますように。
来週からヴァカンス(きゃ~、こんなおしゃれな単語、イギリスでは使わないわ~、パソコンで打ってて恥ずかしくなります、あはは~)なんですね~、気を付けて行ってきてください+痛みが少しでも治まって楽しい時間を過ごせるといいですね。
ぐびさん (mai)
2012-07-04 07:38:07
ぐびさんもお嬢さんをつれて帰国したんですよね。どうでしたか?
頭痛はここ数日収まっています。昨日までカイロテラピーに通っていたのでこれからどうなるかです。終わって欲しいー。

ヴァケーションって言うと大丈夫かな?
Unknown (ぐび)
2012-07-05 05:00:06
あっ、そうか、ヴァケーションとヴァカンスは一緒だ(笑)。イギリスではホリデーが一般的です。ヴァケーションって英語の授業で習ったけど、イギリス人がほとんど使わないところをみると、アメリカ英語なのかな~??どちらにしても、ヴァカンスと聞くだけで、ホリデーの数段格上な休暇の響きがします~♪

日本への里帰りは夫も一緒でした。1人だったら、、、本当に神経使って大変だったと思います。普段全く使わなくてもいい神経をいっぱい使うんだと思います、、、。
ぐびさん (mai)
2012-07-05 07:54:04
ホリデー、そうかホリデーがありましたね。
エアロスミスの歌になんとかヴァケーションっていうのがあるからアメリカ英語なのかもしれませんね。

旦那さんが一緒ならずいぶん違いますよね。
一人で長距離はキツいです。

コメントを投稿

フランス生活」カテゴリの最新記事