マメマメパー

2012年04月12日 | 里帰り生活
息子が歌を歌うようになりました。ただ何を歌っているのかはわからないのですが、本人は楽しそうに歌います。
唯一わかるのが、マメマメパー、マメマメパー、マメマメマメマメパー。

ハメハメハだよ。。。

オオカミのこともおおぱみとか言うし、カの発音が出来ないのかと思いきやカサはちゃんと言える。
ただHの発音がいまいち。フランス語はHを発音しないからかな。箸がアシに聞こえるの。


大丈夫かしら。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルーン)
2012-04-12 07:57:33
息子ちゃん、可愛いですね~
滞在中に沢山の日本語を覚えそうですが、やはりフレンチ訛りかしら?

Hを発音しないフレンチでビックリしたのは
ハローキティーが、エロキティーだったこと、これは衝撃でした!
返信する
あら (ともぶた)
2012-04-12 10:26:38
こちらで答え合わせが出来ました(笑)

今回の日本滞在、ボクちゃんにとって、スッゴい刺激だったんですね。
ボキャブラリーも一気に増えたみたいで!

日仏バイリンガル(日仏英トリリンガル?)なんて、
絶対一生の糧になりますよね。
その時は、ちょっと江戸っ子(『ひ』が言えない)なボクちゃんなのかしら?
楽しみです!
返信する
プルーンさん (mai)
2012-04-13 00:27:18
そうそう、エローキティになっちゃうんですよね(笑)
アメリカに住む友達は、フランスではおばあちゃんの事をマミーって呼ぶ事に衝撃を受けていました。
返信する
ともぶたさん (mai)
2012-04-13 00:28:38
あはは、失礼。こっちにはそのまま載せちゃったの。
ひ、は言えないと困るから頑張って教えるわ。
そうそう、カメもぱめって言うのが心配です。
返信する
私もブログはじめーーた! (大阪のおかん)
2012-04-17 15:18:34
ここ↓ 日々のしょうーーもない事書いてるけど  よろしかったら 覗いてちょーー

http://ameblo.jp/yami-noumea
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-17 03:39:23
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:
返信する
Unknown (ぐび)
2012-06-13 05:47:10
お久しぶりです(←本当に)。息子君、大きくなりましたね~。替え歌かわいいな~。
何度もブログ再開宣言をしたくせに、続かずに終わってましたが、、、今回こっそりアップした記事を見つけてくださってありがとうございます~♪
返信する
暫く放置していたよ (mai)
2012-06-20 16:18:15
オカン、ブログ始めたのね。見に行くわ
返信する
ぐびさん (mai)
2012-06-20 16:20:20
久しぶりです。ブログ再開嬉しいです。
お嬢さんもそのうち歌いだしますよ。楽しみですねえ。
これからもイギリスの楽しい話を聞かせて下さい。
返信する

コメントを投稿