広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の思い出2

2010年10月06日 | Weblog
8月頭に近くの町で行われた中世祭へ行って来ました。
中世の建物が残っている町などでよく行われるんですよ。町の人が仮装したり、当時の生活様式を再現したり、イノシシの丸焼きが出たり、私は中世史が好きなのでたまりません。

実はここタヒチから帰った年にも行っているんです。
子供たちが仮装しているのを見て、私も子供がいたらなーなんて思っていました。
まさか2年後に子供を連れて来れるとは思いませんでした。

残念ながら仮装道具を揃える時間が無かったので、息子は弟夫婦がくれた甚平さんで参加(ある意味仮装かも)。

こじんまりした町なので大混雑する事も無くゆっくり楽しめました。
夕食はコルシカ島のソーセージを挟んだサンドイッチにコルシカビール。
このソーセージ、今住んでいる町の市場にくるコルシカのお兄ちゃんの所のが美味しいくてよく買って生で食べているのですが、焼いたのは初めて。
正直焼いたのは血の味がしていまいちでした。


息子はトルヴァドゥール(中世の音楽)に併せて手を叩いていました。


また来年も来れたら良いな。
その時は仮装させちゃおうかしら。



上の写真はサンドイッチを買いにくる貴婦人!
コメント (4)